はじめまして


今日は快晴で気持ちのいい日ですね。

やわらぎ鍼灸整体院、院長鳥居です。

今回は少し自己紹介をしようと思います。

豊橋生まれ豊橋育ちの現在35歳になりました。

周りからは大分童顔だと言われます(笑)

幼少の頃から周りの子たちと比べて背が小さくいじられているキャラだった事を覚えています。

度が過ぎたいじられ方をしたら怒ったり、でもそれをどうやって笑いに変えるか、考える日々を送っていた気もします。

なので人の心の痛みはわかる方の人間だと思います。

あまり運動神経は良くないのですが小学2年から剣道と水泳を習っていました。

水泳は階級テストのときにどおしても上に上がれず、3年ほどで断念してしまいました。

剣道は最初こそつまずきましたが、先生や先輩たちが尊敬できる人たちばかりだったので、辛い稽古でしたが、二十歳ぐらいまで続ける事ができました。中学、高校と主将を務め、東三河ぐらいなら、何度か入賞した経験もあります。

高校を卒業した後は工業高校出という事もあり、一度豊橋鉄道の自動車整備部(トヨテツオートサ-ビス)に入社しました。

毎日鉄の塊と油にまみれながら仕事をし、そこで出会った上司や先輩、後輩はみんなそれぞれ本音で話をし、注意をしてくれ、いわば、自分の性格だったり、意識を正してくれた環境の場でもありました。

今でもそのメンバーとは仲が良く、飲みに行ったときは必ず当時の話で盛り上がります(笑)

しかし、いつしか幼いころからの夢である、叔父、鳥居隆篤先生のような治療家になりたという気持ちが強くなり24歳の時整備士を辞め、浜松医療福祉専門学校、鍼灸科を入学し、卒業後、やわら療術学園に入。同時に関東に引っ越し、不安と期待を胸に一人暮らしもはじめました。

最初は何もわからない中で、先に入門していた、永田治療院、院長永田子氣先生にも手厚くご指導を受け、まだまだ勉強中の未熟者ですが、門下の7年の課程を終え、やわら療術師とし、どこへ出ても恥のない治療技術をもち、今回地元豊橋に帰り開業することになりました。

まだまだ治療院自体は始めたばかりで存在感はないですが、今後みんなに認められ頼りにされ、あの治療院に行けば何とかしてくれる、帰るころには笑顔になれる治療院を作っていきます。

かなり端折ってしまい、今後は研修時代のお話などもさせて頂きたいと思います。

お時間があれば見て頂けたら嬉しいです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

やわらぎ鍼灸整体院

☎0532-31-3934

診療時間:午前9時〜13時/午後14時〜20時

休診日:日、火曜日

🏣441-8023

愛知県豊橋市八通町22

豊橋駅から徒歩5分

 

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon