糖尿病専門治療始めます


こんにちは、やわらぎ鍼灸院の鳥居です。

梅雨らしい日も少なくすっかり夏ですね。

皆さん熱中症には気を付けてください。

表題にも書きましたが、先生の教えもあり糖尿病専門治療法ができました。

先生曰く糖尿は万病の元になると言っています。

現在糖尿病に罹患している方は全国で300万人以上と言われてます。

糖尿病の初期は自覚症状がないことが多く定期的に検査して血糖の状態を把握する事が重要です。

当院ではTERUMO製の血糖計を用意しておりますので、定期的に血糖値を測定することができます。(別途料金を頂きます)

糖尿病で初期症状として出てくるのは、以前はそうでもなかったのに

『喉が渇く』、『水をよく飲む』、『トイレが近くなる』といった事が続いた場合疑ったほうがいいかと思います。

また尿が泡立っており、ほのかに甘い香りを感じるようであれば糖尿病の可能性があります。

血行不良から『手足が冷える』、『足に指圧痕が残るほどのむくみがある』、『体全体が疲れやすい』などがある方。

病院で糖尿病と診断されて薬を沢山飲み大変という方。

症状が進行し合併症が心配という方、一度やわらぎ鍼灸整体院を受診してください。

​薬に頼り過ぎない、やわら療術、東洋医学の観点で治療していきます。

まずは不可が掛かっている内臓の機能を正常化させ滞りなく気血をまわしていく。

余分な糖質や脂質を分解する各ツボを刺激し血糖値を下げていき、

軸と丹田を整える事により自己回復力を高めていきます。

治療効果を維持促進させるためにその後は生活習慣、食生活正してもらいます。

また無理のない簡単な運動療法(ボイアントエクササイズ)を指導させていただきます。

糖尿病は贅沢病ともいわれます。

美味しいものをいっぱい食べて太ってきたなぁと思う方一度検査をしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕は、95mg/dLでした。

もちろん正常値ですw

父親が糖尿病で先月から僕の治療を受けているのですが、血糖値だけみれば大分下がりました。

もちろん下がっただけで治ったわけではないのですが、

患者様としてきている看護師さん(透析患者様を受け持っている)に話したところ驚くほどでした。

この詳しい経過はまた後日させて頂きますね。

#豊橋 #鍼灸院 #やわらぎ鍼灸整体院鍼灸整体 #糖尿病 #糖尿病専門治療 #豊橋駅 #整体 #肩こり #腰痛

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

やわらぎ鍼灸整体院

☎0532-31-3934

診療時間:午前9時〜13時/午後14時〜20時

休診日:日、火曜日

🏣441-8023

愛知県豊橋市八通町22

豊橋駅から徒歩5分

 

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon